FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Galaxy S3触って来ました→スクリーンショット撮れませんでした

こんにちは。


昨日ようやくS3を触って来ました。

GS3


まず、レスポンスなんですがすごいいいですね。

去年の冬モデルだとdocomopaletteUIがほんとゴミのようなレスポンスだったんですが、

S3(に限らず今夏モデルのほとんどだと思う)だと快適な操作感でした。

QuadrantのスコアもHTC OneXよりも高くて…と、ここでスクリーンショットを上げたかったんですが、

ICS標準搭載のスクリーンショットが使えなかった

のでしょうがないですね。

ここ、地味に重要だと思います。


質感としてはとてもさわり心地がよく、

リアパネルは品質の良いクリアのプラカバーをつけたようにとても光沢を放ってました。
(筆者としてはS2までのほうが好きです。)

あと驚いたのが、
電源ボタンを長押するとすぐに電源切れることです。

普通、Androidのスマートフォン等持ってる人は知っていると思いますが、大抵シャットダウンメニューのようなものが開きますよね?
(電源をオフ、機内モード化、ミュート化など)

それがなく、即電源が切れました。

誤って触ってしまうと…って感じですね。

あと機種によってはそのメニューからスクリーンショットをとれるものがありますよね?(筆者愛用のXperia acroなど)

そういうのを使っていると自然と電源ボタンを触る癖が…

実際に持つときには気をつけましょう。


あと、docomoショップで端末を見ている時に気になる物を見つけました。

Prada

L-02D(PRADA PHONE)です。筆者が見た時にはこうなっていたのでちょっとよくわかりませんが、

他の症例を見てみると、5~35度の温度でないと充電ができないという話のようです。

ですが、昨日行ったときはそんなに気温が高くもなく低くもなく、またdocomoショップ内でもそのような感じでした。
(20度前後)

・・・ちょっとわからないですね。


あと地味にNXとかacroHDあたりがrootedしてプリインストールアプリを消したacroよりレスポンス低かったです。
スペックぶんまわしぇ…
スポンサーサイト

テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
プロフィール

エリシス

Author:エリシス
「ゆかりんかわいい」と発言したときに、8割くらいの人に「田村ゆかりか?」と言われることに納得ができない系のケータイオタクです。ちなみに「八雲紫か?」とも言われたことあります。
アカウント:@B_Gadget

カテゴリ
リンク
楽天ブロードバンドLTE
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。