FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIGLOBE3Gが安い!!!

こんばんは。


いやぁ、Flipboardっていいですねぇ(タイトル関係なし)

ソニエリ標準のTimeScapeを主に使っていた身としては非常に使い勝手のいいアプリです。

ソニエリ以外の端末でももちろんつかえるし…


さて、そういう記事じゃないですよね。


6/1からBiglobeで始まったサービス、「BIGLOBE 3G」。

これの料金体制がかなりやすいんです。


他のFOMA網を利用したサービスと言えば「B-Mobile」、「IIJmio(旧ウィルコム)」などが有りましたが、

どれも日本国内で常時使うサービスとしては微妙な制限があったり…って感じでしたが、

BIGLOBE 3Gなら月額2,980円で使い放題です。

似たようなプランとしてはB-Mobileの「fair」ですね。

ですが、BIGLOBE 3Gであればベストエフォート14Mbps(下り)で通信量制限がありません!!

…まぁその分2年縛りっていうのはありますけどね。


でも、docomoで普通にFOMA契約すると、パケットフラットで5,460円…約半額ですね。

あと、モバイルルータが3G限定ながらも4,800円で買えたり…


最近LTE関係のサービスが強化されてますが、自分の住んでるいる地域はもとより、エリアに入っていないところも多いので、3Gにはまだまだ需要があると思います。


ちなみに、「MEDIAS for BIGLOBE」はN-06Cをベースとしているらしく、スペック等は私愛用のacroと同じくらいです。


また、海外の端末はまだ3Gのみ対応っていうのも多いので、

海外のSIMフリー端末を使いたい、でも日本から出ることはない。

というニーズにも対応できるように思えます。

乞食契約は正直めんどうですし、時期が限られますもんね。



とりあえず自分はふぁっくしてるSC-04Dに回線を与えるかどうか…っていう感じですね。
(元々は高速回線使えて、通信量制限制限があるものの比較的安いAmazonSIMを買おうかと思ってたんですが…)


あと、この契約はデータ通信のみとなるので、メイン回線には使えないです。

まぁそれでもIP電話はその他のアプリとサービス次第で使えるようになるのでものは使いようですね。
(Skypeなど)


一定通信量定額ではなく、3G限定ながらも安いデータ契約。

結構良いサービスだと思います

追記:

端末なしのSIMのみの提供は現在休止中で、次は7/2からだそうなので気になる人は待ってみましょう。
スポンサーサイト

テーマ:料金プラン・割引サービス - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
プロフィール

エリシス

Author:エリシス
「ゆかりんかわいい」と発言したときに、8割くらいの人に「田村ゆかりか?」と言われることに納得ができない系のケータイオタクです。ちなみに「八雲紫か?」とも言われたことあります。
アカウント:@B_Gadget

カテゴリ
リンク
楽天ブロードバンドLTE
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。