FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tips(主にLTE)(2012/6)

こんにちは。


このブログも改装して1ヶ月経とうとしています。

結構のアクセス数を頂いてるようで、嬉しく思います。

今後ともお願いします。

では、今回はひとつの記事にするのはあれだけど…という話題を幾つか紹介したいと思います。

ソース不明の噂等も含まれているので気楽に流し見程度でお願いします。



・Xiの新帯域は800MHz帯!
これから冬にかけてXiにも新帯域が加わります。
それが、FOMAプラスエリアでも使われている800MHz帯だそうです。(バンドは異なる)
現時点ではどれが対応してるか調べてませんが、Xperia GXは対応していないとだけ聞いたことあります。
まぁ、GXにかぎらず対応していない機種は多いと思いますが…

また、700MHz帯も取得する予定のようで、これもXiにあてると思います。
もし割り当てられた場合、iPad3GなどでLTEが使えるようになるかも…っていう話です。
現時点では2100MHz帯しかないのであまり海外製品は対応してないですが、今後帯域が広がる事によって
これらの使用もできるかもしれません。続報を待ちましょう。


・冬に始まるauのLTEは人口カバー96%から!
今のところもっともLTE関係が遅れている用に見えるauですが、
冬からいきなり人口カバー96%から始まるようです。
…まぁこの情報は3月時点で出てたみたいなので今更…って感じですが…

帯域に関しては800MHz帯ですが、今後こちらも700MHzが割り当てられるかもしれません。
まぁ、実際にそうなったら海外端末持ちにはありがたいかもしれませんね。


・ソフトバンクもFD-LTE?
今までソフトバンクはTD-LTEを採用という話でしたが、docomo、auと同じくFD-LTEという噂があります。
これに関してはちらっと見ただけなのでなんとも言えませんね。
でもそのほうがユーザー側としては汎用性高そうでいいですね。


・・・うーん、これまで全部LTE関係ですね。

あーあと地味に現在のWiMAXの人口カバー率は80%です。

地元でも住んでるところは入りません。


あとそういえば現在iTunescardがヨドバシのオンラインで10000円分で7500円だそうです。(25%Off)

まぁ…5000円分で25%オフなら買ったかもしれないですが10000円分は多いですね。

ゲームアーカイブスでも使えたなら買いですが。


あーそれからJelly BeansはAndroid4.1で、既存端末は3G版GalaxyNexusから対応だそうですが、

docomoがそんな気の効いたことしてくれるはず無いですね、わかります。

とりあえず、海外版のROM入れたら入れたで記事書きます。
スポンサーサイト

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
プロフィール

エリシス

Author:エリシス
「ゆかりんかわいい」と発言したときに、8割くらいの人に「田村ゆかりか?」と言われることに納得ができない系のケータイオタクです。ちなみに「八雲紫か?」とも言われたことあります。
アカウント:@B_Gadget

カテゴリ
リンク
楽天ブロードバンドLTE
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。