FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SC-01Dを遠隔操作でテザリングをオンにしてみる。

こんばんは。

ブログ改装とかしてみましたけど、その時めんどくさくて時間がなくあいさつ等も出来ませんでした。

とりあえずそんなことはどうでもよく。
SC-01D、早々にICSに公式アップデートされて使いやすくなったものの、

現在もモバイルルータ代わりとしても健在です。

しかし、わざわざWifiテザリングをオンにするためだけに鞄から出すのって結構めんどくさいですよね?

なので少し遠隔でテザリングをオンに出来ないか考えてみました。


Bluetooth接続が出来るアクセサリ(ヘッドセットなど)を用意します。

そしてこの2つのアプリを使います。
LiveWare
テザリング ON/OFF

そしてこのように設定します。
Screenshot_2012-11-13-04-32-59.png

アクションの開始の条件を「Bluetoothマウスの接続」に、
アクションを「アプリケーションの起動「テザリング ON/OFF」」と設定しています。

こう設定することによって、Bluetoothマウスを接続した時にテザリングをオンにするというふうな遠隔操作が出来ます。

ちなみにこの「テザリング ON/OFF」というアプリは、
Wifiテザリングがオフ状態で起動するとオンに、オンの状態で起動するとオフになります。

なので操作方法としては、Bluetoothマウス接続を接続してWifiテザリングがオンになったのを確認してからBluetoothマウスの接続をいったん切り、Wifiテザリングをオフにしたいときに再びマウスを接続する、としています。

ちなみに「LiveWare」の設定項目上は「Bluetoothアクセサリを接続している間はオン、切断するとオフ」
みたいなこともできるので自分にあったスタイルで使いましょう。

なお、SC-01DではできませんがBluetoothテザリングに対応しているものに関しては、接続する端末(スマートフォンなど)をアクセサリとして使うことも出来ると思います。


あくまでバリエーション次第なので、ここで紹介している設定方法にこだわらずにいろいろ模索してもいかがでしょうか?


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
プロフィール

エリシス

Author:エリシス
「ゆかりんかわいい」と発言したときに、8割くらいの人に「田村ゆかりか?」と言われることに納得ができない系のケータイオタクです。ちなみに「八雲紫か?」とも言われたことあります。
アカウント:@B_Gadget

カテゴリ
リンク
楽天ブロードバンドLTE
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。